バルコニーのいぬ

niwazou2009-05-16

 最近、飼い主の “水遣りタイム” には、必ずくっついて、バルコニーに出ることにしてるの。
 飼い主は、ホースの水をこっちに飛ばしたりして、アタシの関心を引こうとするけど、あんまり興味ないのよね。
 昔は飛びかかっていったりもしたけれど、もう、そんな子供っぽいこと、しないの。
 とりあえず、バルコニーの植物を見回って、カラスが飛んで来たら、一応、追い払うフリとかして(かなり離れた位置から)、変わったことがなければ、アタシの仕事は終わるから、あとはフリータイムなの。
 どんなに陽射しが強くても、ぜったい、日向ぼっこは、日向でするもんよ。
 そのうち、ジリジリ焼け焦げる音が聞こえそうだけど、今のところ、まだいい感じ。
 お天気の日に、バルコニーに “伏せ” してると、耳がこーんなに大きくなって、ちょっと強そうな犬にもなれるの。
 けっこう、いいところね、バルコニーって。 うふ。