お散歩、2パターン

niwazou2009-06-06

 ワタシのお散歩、だいたい毎日、飼い主の2人が、朝と夕方それぞれ1回ずつ、リードを持ってついて来るんだけど。
 オトコの飼い主は、ちゃっちゃと歩くから、知ってる顔に出会っても、「すみません、いま、ちょっと取り込んでますから」 と目で合図して、通り過ぎることにしてるの。
 ほんとうは、いつもみたいに走って行って、頭をなでてもらいたいんだけど、ガマン・ガマン。
 一方、オンナの飼い主は、というと、多いのよね、寄り道が。
 いつもカメラ持って歩いてて、「あっ、ちょっと待って」 「みかんちゃん、こっち向いてー」 って、ちょっと、めんどくさいの。
 ヤダ、竹の皮、拾ってる。 誰か、おしっこしてるかもしれないのにっ。 おにぎりなんか包まないように、注意しなくっちゃ。
 だらだら歩くのはキライじゃないけど、うるさいから、写真にいっぱい、写りこんでやるの。

                   
 あらあら、「ナンテン南天)」 に、花が咲いてるのね。
 はいはい、きれい、きれい。
 ほんじゃ、ついでに、おしりもどーぞ、と。