仕事のふろく

niwazou2009-06-24

 仕事の帰り、立川駅の 「ルミネ」 に立ち寄ると。 
 ん? んんん? 発見!! こりゃ、あの 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」 じゃないの。 
 ほら、新宿で開店当時、毎日毎日おそろしい長蛇の列で、話題になっていた、あのドーナツ屋さん。 近くを通るたび、なんと辛抱強い人たちよ、と遠くから眺めていた、あの。 
 立川にもあったのね。
 とりあえず、入ってみました。
 入口から、順路が矢印で示されていて、好きな場所を歩けませんが、指示通りくねくね歩いていくと・・・・すぐ買えた。
 もう、あの騒ぎは収まったのでしょうかね? 長らく、新宿にも行ってないので、世の中の動きがわかりませんが、とりあえず、買ってみた。
 おおっと、匂いをかぎつけたみかんちゃんが、がぶり寄り。
ダメよ、太ってんだからっ。 と言う私に 「お前はいいのか?」 と言いたげな目。
 テイスティング結果は、おいしかったですけど。 けど、ミスタードーナツとの、味の違いがわからないワタクシ。 
 「これミスドよ」 と言われれば、あっそう、と言うよ、たぶん。
 ドーナツはドーナツなのよね。 その程度の味覚です・・・。  
 こんな感じで、つい、ふらふらっと、甘いモノを買って帰ってしまうのだ。 
 「やっぱり、疲れてるのねっ」 とか言い訳しつつ、余分なお肉が気になりつつ。
 だって、駅まわりに、お店がいっぱいあるんだもん、立川。 といっても、いろいろ買い物する元気はないから、ついつい手が出る、甘いモノ。
 ということで、手におやつを提げて帰宅するのが、日課みたいになっております。 販売の仕事の 「ふろく」 は、充実のおやつです。