ゾウが、続々

niwazou2009-08-12

 「箱根のお土産があるんだけど、腐るものじゃないから、会ったときに渡すね」 と言われていたもの。
 以来、1ヶ月ぶりくらいに、Fさんに会って 「はい、これ」 と手渡された袋には、さらに小さな袋がいくつか入っています。
 中の1つを開封すると ・・・ きゃー、かわいいっ。 ゾウだ! 頭にリンゴが乗ってる。
 で、次の袋を開けると、 OH! さっきのミニサイズ。
 「かわいいなー、と思って次のところに行ったら、小さいのがあったのよ」 とのこと。 
 でもって次の袋。 お菓子か何か? と思ったら、今度は真っ赤なゾウのバッジ。 ああ、子どもの頃、こんなのいっぱい持ってたなぁ。 懐かしい質感だ。
 で、最後に “ポーラ美術館” の袋を開けてみると。 
 ゾウの形をしたクリップだー! 
 ミュージアムグッズだけあって、細工が細かいです。 
「名刺のゾウを思い出して、行く先々で、次々ゾウに目がいってしまって」 と、Fさん。 
 ありがとうございます、袋を開けるたびに、これでもか! とゾウが出てきて、とっても楽しかったですっ。
 ところで、箱根、なんでそんなに、ゾウかいる?