夏のスペシャル・デー

niwazou2009-08-15

 人間の、夏の朝ごはん。
 大好きなものが頻繁に登場するので、毎日、ドキドキ・ワクワクしている、みかんちゃんです。
 枝豆とか、桃の切れっぱしとか、ヨーグルトのカップとか。
 自分のゴハンをたいらげた後は、大急ぎで食卓の脇に待機しておかねば。 
 今日は、なかでも、スペシャルに大好きな 「スイカ」 です。 


 あ、今日は全部食べちゃったの?
 でも、ちょうだい。 そこんとこも、好きなの。



  []  
 おいしーい。          んががっ。             ・・・・ゲット。
 夏の水分補給は、やっぱりスイカね。
と、思ったら 「もう、それくらいにしときなさい」 って、とられちゃった。
 
 ちぇーっ。 この前は、緑のとこまできれいに食べちゃったのにさ。 
 その後、ちょっぴり、お腹がユルくなったけど。
 そんなの、たいしたことないのにさ。

 スイカって、どうやら、丸くて、アタシの頭よりずーっと大きいらしい。
 一度でいいから、丸いやつ、「さあ、食べなさい」って言ってくれないかな。