梨を買った

niwazou2009-08-17

きのうまでスイカを食べていたというのに、季節はどんどん、移っていくのね。
 お散歩道で、今年の初物 「梨」 を売ってたので、2つほど買って来ました。
 バラ売りで、サイズにより、80円から120円まで。 値段は10円刻みです ・・・ 細かいっ。
 手前のが100円で、奥のが80円です。 種類は 「幸水」 です。
 とっても、甘くておいしーい。
 が、中国地方で育ったワタクシ。 昔っから、梨といえば 「二十世紀」 だったので、この食感の柔らかさが、少々、物足りません。
 梨は、パキっと、硬くないとなぁ。 
 幸水、梨とは別の、おいしい果物のような感じがするのよね ・・・・。 
 二十世紀は、こちらでは、ほとんど見かけません。 ところ変われば、品変わりますですよ。
 お盆も終わって、もう、秋がやって来るんだねぇ。 ふう。