子どもの公園

niwazou2009-09-04

 たまたま通りかかった 「吉祥寺西公園」 で、ちっちゃい子たちが遊んでます。
 大きな2本の木が印象的なこの公園、遊具の類が、ひとつもないんですよね。
 地面は舗装されてなくて、芝生でもなくて、一面、草。 オオバコがいっぱい生えてました。
 左の木の下は、ロープで囲まれていて、地面は土。 
 水場から、バケツを持って走ってきた男の子が、水をじゃー。 どうやら、泥遊びができるゾーンのようです。
 
 この3人組、草をかきわけて、何かを探してますよ。
 ちょっと起伏のある、一面の草っぱら。
 子どもが思い思いに遊んでいて、走りまわったり、歌ってるグループもいて。
 なんだか、いい眺めでした。
 公園って、何にもなくていいんだよね。