水族館に行った

niwazou2009-11-03

 むちゃくちゃお天気でしたね、今日・・・。 
 昨日のお天気が、ウソみたいじゃないか。
 ところで、日曜日、水族館に行ったんです。 品川にある 「エプソン品川アクアスタジアム」 。
 トンネル水槽、思ったより短かったけど、サメとエイに囲まれてきました。
 写真のは、「グリーン・ソ−フィッシュ」 っていう ノコギリエイ だそうです。 
 顔じゃないんだろうけど、目つき悪いよなぁ ・・・ 
 大きくなると、7mにもなるらしいけど、顔がこんなだと思うと、ちょっと笑える。
 ← この写真、パンフレットに使えそう?
 周りの人はみんな、こんな顔して見てました。 私たち、オンナ3人も、たぶんこんな顔でした。
 街中の、駅からすぐの場所、しかも室内に、こんな水族館があるなんて、ちょっと驚きます。
 東京は、やっぱり都会だわ。
 マングローブサンゴ礁、海中の景色もちょっぴり再現されていたけど、ぜんぜん記憶に残ってないです。
 やっぱり主役は、海の生き物よね。
 イルカショーや、ペンギンの水槽を見学して、ゴキゲンで水族館を後にしたのでした。
 どんどん目的を見失っている、ガーデナーの集い。