岡山の駅弁です

niwazou2010-01-19

 なんだか、暖かくなってきました。 春っぽい。
 だからというわけではありませんが ・・・ お寿司です。 岡山の 「祭り寿司」 。
 京王百貨店の 「有名駅弁と全国うまいもの大会」、ちょっと覗いたら、ついつい買ってしまったのだー。
 長蛇の列ができてた、山形の「牛肉どまん中」、兵庫の「ひっぱりだこ飯」 などと違って、すぐ買えてしまった。
 知名度はイマイチのようですが、おいしいのよ。
 「ママカリはあげるけど、サワラは私」 とか、細かい指示を出しながら、夫と分け合って食べました。
 2個買って帰らなかったのか、悔やまれます。
    ・・・・ しかし、なんでしょう。  この、年々深まる郷土愛は。