お花の缶

niwazou2010-03-02

 ある朝、新聞にはさまっていた広告を見て、ガマンできずに注文してしまった。
 「六花亭」 の、“お取り寄せセット” 2620円。
 マルセイバターサンド、フリーズドライのストロベリーチョコと、他2種が、丸い缶に詰まってて、こりゃ嬉しい。 ちょっとフンパツの、お茶請けです。 
 と、中身もさることながら、実は、この缶が欲しかったのだ。 おなじみの草花がプリントしてある丸い缶。 
 実際、届いてみると、使い勝手のよさそうなサイズ。
 フタの内側が緑色に塗ってあったりするのも、いいわー。
 さあ、この中に何を入れよう。 お花のラベル、それとも裁縫道具缶にしようかしら? 
 お菓子を食べたら、今度は缶の使い道を考えるのが、また楽しいのよね。 
 うっふっふ。