久々に、ゾウ、現る

niwazou2010-03-16

 何年かぶりなのですが、健康診断にいきました。 
 3月中に行かなきゃ、新年度になってしまうというので、重い腰を上げたのです。
 まず身長と体重を測った後、「メタボ検診の一環です」 ということで、おへその下のあたりをメジャーで測られました。
 「ウエストとは若干違いますから」、ということでしたけど、数値を聞いて、げげっ ・・・ 腰、重いはずだわ。
 春からちょっと、体を動かさなくちゃなぁ、と、生活態度を見直すきっかけになりました。 

 写真は、その2日後に、私の元にやってきたゾウですが、奇しくもこれ、「メジャー」です。 
 メタボ検診の後に、メジャー。 これで時々チェックしなさい、ということでしょうか。
 下さった方は、色は意識してなかったようですが、またしても、青。
 集まり続ける青いゾウです。
 これ、昨年オープンした、丸の内にある美術館、「三菱一号館」にあるミュージアムショップ、「STORE 1894」 で買って来てくれたものだそうです。
 三菱一号館て、コンドル設計のレンガ造りのものを復元したとかいう ・・・ そんなものが出来ていたのか。 ぜんぜん知らんかった。
 STORE1894は、世界中から幅広い分野のグッズが集められている、とっても魅力的なミュージアムショップなんだそうです。 
 ほんじゃ、近々、行ってみなければっ。

 せっかくだから、みかんちゃんのボディチェックもしておこう。
 胸囲55cm、ウエストは ・・・ ううむ。 どこだー?