いぬの5月

niwazou2010-05-15

 青空の広がる土曜日の昼下がり。
 久しぶりに車に乗って、どこに行くのー? 
 わくわくっ。
 窓から身を乗り出して、緑の景色に盛り上がりを見せております。
 しかし、みかんちゃんは、うっかりしておりました。
 この時期、飼い主ふたりと、そろってお出かけっていったら、目的はアレですよ、アレ。
 到着した先には先生たちが待っていて、ぶちゅっと注射をさされたのでありました。
 期待させといて、なんだよぉ。
 心音も、目も耳も、いろいろチェックされて、
 「12歳のわりに、若いですねー、みかんちゃん」 
って言われたのは、ちょっと嬉しかったけどさ。
 行楽はどうしたの? 行楽はっ?? 
 ご機嫌ななめで、帰ってずっとふて寝した、みかんちゃんでありました。
 あーあ、つまんないの。