niwazou2010-05-24

 バラの話を書き続けていた先週の間も、細々と続いていた大工仕事。
 木枠はいま、4箇所ほど出来上がり、ゆるゆると完成に近づいています。
 毎日のように、ドリルドライバーでガガガガーっとやってると、なんだかもう、自分の仕事がなんだったか、おばさんなのか、おっさんなのか、わからなくなってきました。
 で、左のモノは、作りかけなんですけど。
 つるバラ 「ピエール・ド・ロンサール」 の居場所を作ってあげようと思って、あれこれ考えてるところでして。
 鉢植えなので、そんなに大きく育ってないけど、せっかくだから長い枝をきれいに見せてあげたい、と、端材をつぎはぎして作っております。  
 作業してると、中から夫が 「焼きソバできたよー」 と呼んでくれました。
 思わず、おうっ、と返事してしまいそうな、最近の私。 
 腰にきてます。