本物のヨーゼフ、と

niwazou2010-05-29

先週、懐かしの 「ヨーゼフ」 の話をした後、あ、そういえば! と思い出して、アルバムを開いてみたらば。
 ありました、ありました。
 ヨーゼフ、もとい、セントバーナードとのご対面ですわよ。
 みかんちゃんが若かりし頃、「わんわんパーティー」 とかいう、犬がいっぱい集まるイベントに行ったときの写真。
 初めて本物のヨーゼフを見たワタクシが、興奮して、一緒に写真を撮らせてもらったんでした。
 2ショットにしようと思ったのに、ビビって目を合わせようとしない、みかんちぁん ・・・。
 このセントバーナードちゃんは、まだ子どもだったせいか、首周りの毛は、あっさりしてるし、スリム。
 今ならば、もふもふ、っとして、どっしりした体型になってるかしらん。 できるなら、再びお会いしたいものですが、彼はいま、いずこ?