niwazou2010-06-16

 じつは、きょうは私のお誕生日なのだ。
 ここまで来ると、親きょうだいとて、記憶してくれてるかどうか、怪しいお年頃と、あいなりました。
 が、毎年、欠かさずお誕生日プレゼントを贈ってくれる、友だちB。 ぶーちゃん、今年もありがとうよー。
 家に帰って、届いてた箱を開けてみると、こんなものが入っていました。
 フラワー柄のこれ、長靴よ、長靴。 ブーツよ、ブーツ!!  なんか、ぐにゃっとしているのは、これが 「折りたためるブーツ」 だからなんです。
 ほらね、くるっと巻けるー。
 足場の悪い現場のときは欠かせない長靴ですが、現場まで電車で出かけなきゃならない、ってことも多い私。
 そんなとき、汚ったない長靴履いてくわけにゃいかないし、かといって長靴、持っていくのは大変なのよ。 だから、こういうの、助かる。
 かゆいところに手が届くなぁ、ぶーちゃん・・・
 嬉しくて、さらに、履いたところをお見せしようかな、と。
・・・・ 何が撮りたいのか意味不明な、へんてこりんなものが撮れました。
 長靴、ほとんど写ってないけど、でも、喜んでる気持ちが伝わると、嬉しいです。
 ところでこの長靴、ぱっと見、和風な雰囲気もしませんか? どことなく、着物柄、風。
 よく見ると下地がヘリンボーン柄なのよ。 そのせいなのか、遠目に見ると色もピンク、というより、桃という感じだし。
 長靴をポイントに、今年は作業スタイルも和風にしてみようかしらん。
 とか、考えるのは楽しい。