niwazou2010-09-15

 とうとう、お別れの日がやってきました。
 「展示場の菜園用の野菜、育ててくれませんか?」 という依頼を受けて約1ヶ月半。
 こんなに毎日、長時間、バルコニーにいたことはなかったぞ。
 毎日見てると、情がわいてくるもんだねぇ・・・ 手塩にかけた娘を、嫁に出す感じ? 
 しかしまあ、このままウチにあったとて、結局食べて、時期が来たら撤去しちゃうんだから、多くの人に見てもらったほうがいいけんだけどさ。
 依頼をくれた Iちゃんと、工事担当の植木屋さんがやってきて、3人で、うんしょうんしょと運び出しました。
 トマト、オクラ、ナス、トウガラシ、キュウリ、キャベツ、パッションフルーツ、ゴーヤなどなど。 あ、ハーブも数ケースね。
 野菜たちが嫁に出て、私もちょっと気が抜けたみたくなっておりますが。 じつは、そうこうしてる場合ではありません。
 9月中に、今度は秋冬野菜の植え付けやんないとっ。 
 もう秋だよ、秋!