niwazou2010-10-21

 1日じゅう雨。 
 ちょっと前まで、ぜんぜん雨が降らないゼ、とぼやいていたことを思い出しながら、ふと窓に目を向けると、夏の名残りがぶら下がっております。
 これは、以前も話題にした、偶然できた 「秋色アジサイ」 の花。
 そのままでも十分きれいだったけど、せっかくだから、ドライにしてみようと切り取り、ぶら下げました。 
 いい色なんだよなあ、これが。
 リースでも作りたいけど、いまのところ、これ以外の花材がありません。 ・・・(-_-;)
 日ごろから、材料になりそうなものを切って乾かしておいて、という地道な準備をしておかないとダメなのよね。
 じつは、ドライフラワー用のハンギングサークルも持ってる。 持ってるのに、まだ使いこなしてない。
 そんなものが、家の中にも外にも山のように眠っています。 宝の持ち腐れとは、このことね。