ロープを噛むと、歯茎から血が出ませんか?

niwazou2010-11-06

 みかんちゃんは、今、遊んでいます。
 持病の腰痛が出ないようにと、先生からは、「ボール投げ等は控えて下さい」 と言われているのですが、本人、知ったこっちゃありません。
 どんなにダメって言われても、毎日・何度も、大好きな 「持ってこいロープ」 を飼い主のもとに運んでみます。
 すると、何回かに1回は、「しょーがないねー」 と言いながら、ロープを投げてもらえるのだ。
 だから、毎日、トライするの。
 途中から、こんなふうに、引っぱりっこになったりもしますが、これはこれで、楽しいらしい。
 でも、すぐに歯茎から血がでるので、中止になっちゃう。 歯周病かしらん。
 ということで、来週は、先生に歯石をとってもらいます。 
 いぬだから、1泊入院よ。
 麻酔しなきゃならないから、おんなの飼い主は心配で、いまからドキドキしていますー。