いぬのご帰還

niwazou2010-11-10

 「歯石除去」 のために、動物病院に1泊していたみかんちゃんが、帰ってきました。
 おお、よくがんばったねー! と、思いっきり優しくお出迎えさせていただいたというのに、当のお犬様は、この態度。 
 すっかり目つきが悪くなっております。
 12歳のみかんちゃんは、犬としてはイイお年なので、麻酔をかけるこの機会に、できることは全部やっていただきました。
 歯石の他に、目の周りに出来ていたブツブツ(老人性イボ・・・ね、たぶん) もレーザーで取ってもらった。
 大きくなると、眼球に傷がつくことがあるそうなので。
 
 そして、前からお腹にあった、グリグリしてたのも開腹手術。 5年以上前だけど、乳腺腫ができたことがあるので、とりました。
 5針縫ったのー。 
 みかんちゃんにしてみれば、なんでこんな痛い目にあわせんのよっ、て感じなんでしょう。 すっかり、やさぐれました。
 早く、元のみかんちゃんに戻ってねー。