フーテンのみかんちゃん

niwazou2010-11-13

 お腹を5針縫った みかんちゃんは、10日後に抜糸の予定です。
 腫れがひいて、縫ったところも大方くっついたようではありますが、それでも、まだちょっと心配。
 ばい菌が入ると困るので、お散歩用に、「お腹ガード」 を作りました。
 作ったといっても、使い古しのタオルを切って、マジックテープ貼っただけなんですけども。
 女の子だから、一応ピンクのタオル。
 出かけるときには、これをお腹にきゅっと巻きつけるんですけど。
 「オマエ、寅さんか」 と夫。
 ・・・・・・・。
 たしかに、露店でなんか売ってそう。
 お散歩のとき、通りすがりのおばあさんに 「あらぁ、大事にしてもらって ・・・」 と言われました。
 お腹冷やさないように、ハラマキ巻いてると思われたのね、たぶん。