今年は寒い

niwazou2011-01-15

  ぶーらぶら洗濯物下げてお恥ずかしい図ですが、エアコンをガンガンつけてるので、乾燥防止のため常にこんなふうになっています、最近。
 毎日が 「今年いちばん寒い日になりそうです」 なこの頃。 エアコン全開だけど、寒い。 寒いんですー。
 私とみかんちゃんが1日の大半を過ごすリビングは、西向きの部屋。 天井に近いとこに、写真のような変形窓がついています。 (はめ殺しです)
 お天気のいい日はすごく明るくて、ポカポカと暖かいんですけど、夜になると冷気がすごい。 ふつうの住まいは 「床から深々と寒さが・・・」 といいますが、ウチの場合は天井からもやってくるのよ。 寒さ。
 すんごい厚着して何とかしのいでいますが、カーテンつけようにも、形からいって、ちょっと無理。 
 いっそのこと、ダンボールでも貼っちゃおうかとも思うけど ・・・ それは、さすがにビンボー臭いであろう。 ああ、困った。
  今年の冬は、暑がりで裸族のみかんちゃんまでも、モコモコ、ふわふわしたものを好みます。 
 あらま、うまくカラダに巻きつけましたね。 
 ソファの毛布を奪い合いつつ、寒い夜を過ごしています。