たぶんゾウ、きっとゾウ

niwazou2011-01-20

  数か月前にストラップが切れて以来、すっかりうらぶれた感じになっていたケイタイ。 
 買ったときは、「できるOLが持ってそう。」 と言われていたゴールド色でしたが、扱いが粗いのでコーティングは剥げ剥げで傷だらけ。 すっかりオヤジのケイタイと化しておりました。
 ら、ともだちブラボーから、こんなものが送られて来ました。
 「ゾウ」 です。  たぶん、というか、「背筋の伸びたゾウです」 と書いてあったので、そうらしい。
 こいつ、見てると顔が緩む。 なんかいい気分になるので、ケイタイに付けて携帯することにしました。 (←ダジャレまでオヤジ化・・・)
 後ろ姿。 このシッポは絶対に間違っている。
 こいつが届いた夜。 この丸いシッポを触るとびよーんと伸びて、放すとしゅるしゅると巻き戻り、「なーんだ。 これ、メジャーになっていたのかー!」 と、ブラボーと2人で笑った夢を見ました。
 実際には、ただの丸い玉です。 作った人の意図は謎です。 
 ストラップとしては大きめなので、ポケットの中でむぎゅっとなってることが多いけど。
 niwazou、毎日、ゾウを携帯しています。