うさぎ、2匹

niwazou2011-01-29

  Kさんのお宅にバラのお手入れに行く日が決まったとき、まず 「アレ、持ってかなきゃ」 と思った私。
 アレというのはですね、 “うさぎの耳” なのであります。 例のあの、お正月の年賀状用に買った、被り物よ。
 Kさんちのブルテリア 「はなちゃん」 は真っ白だから、どうしてもあの耳、被せてみたかったのだ。 
 どう?  うさぎ ・・・ じゃないか ・・・。 
みかんちゃんと違って、頭んとこ、一体化して見えるかしら? と思ったんだけど。 うさぎ度、高い??  
 はなちゃんは、ちょっと困った顔をしながら、おとなしく写真撮影に応じてくれました。 長い時間、すまなかったねぇ。
 はなちゃんとみかんちゃんに共通しているのは、これ被せると、ちょっと迷惑そうなところです。 
 両者とも、日頃から写真撮られまくってるので、カメラを向けると 「またかよ・・・」 という表情になるのであります。
 ま、そんなところがまた、かわいいんだけどねー。 うふ。
 来年は 「龍」 か ・・・。