春だもの

niwazou2011-02-23

 ちょっと春めいて来た気がする。 最高気温13℃でしたが、春よ春。
 日差しが暖かくなると、雪も溶けてきて、いろんなものが柔らかくなる感じですが、ウチではこんなものが。
 みかんちゃん、ダラダラ。 激しく、ぐにゃぐにゃ。 
 冬の間は小っちゃくまとまって寝ていたというのに、季節とともに、寝相も開放的になってきました。
  ぶ。 ぶふふふ・・・
 い、いいんですか、その顔で。 すんごいことになっておりますよ。
 原形がなくなりそうに、ダレてます。 
 みかんちゃんを見てると、思い悩んだりするのがバカバカしく思えてきます。
 春は、頭も体もゆるーく、ゆるーく、ね。