その後ですが・・・

突然ですが、私、ただいま岡山県の実家におります。
 おととい 「腹を決めた」 直後に、夫が 「岡山に行こう」 と言い出し、急遽、状況が変わりました。 
 震災の影響で私の方はもちろんのこと、夫の仕事も延期や中止が相次ぎ、自宅ワーク以外、1週間くらいのスケジュールがぽっかりと空きました。
 自宅にこもっていても落ち着かないので、この際、岡山、そして夫の実家のある山口へ帰省してこようと。 
 幸い、地震の2、3日前にガソリンを満タンにしたばかりだったので、静岡を超えるくらいは燃料も大丈夫。 もちろん、みかんちゃんも一緒に車に乗り、午後3時半ごろに出発しました。
 途中、みかんちゃんのおしっこタイムなどをはさみつつ、19:30に浜名湖SAに到着。 車中で寝て、早朝再び西へ向い、お昼頃に実家に到着しました。
 昨晩は熟睡しました。
 明日は山口です。 先日、手術をしたばかりの夫の父を、思いがけず早く見舞えることにもなりました。
 想定外の日々です。