岡山にて

  ごぶさたしておりました。 いまだ、niwazou・イン・岡山 です。 このままもう1週間ほど、滞在予定です。
 ゲロってしたり(←みかんちゃん)、お腹がピーになったり(←わたくし (´ロ`') して、どうもお腹の落ち着かない女たちを残して、本日、夫は一足先に帰京。 改めて迎えに来てもらうこととなりました。
 すまん、夫・・・。
 さて、ニュースなどでも話題になっておりますが、ここ岡山県でもペットボトルの水がなかなか手に入りません。 
 そのまま飲む分、少しくらいは夫に持たせようか、とスーパーを覗きましたが売り切れ。 ドラッグストアで 「1人2本まで」 というのを1本だけ購入しましたが ・・・
 誰しも考えることは同じ。 手に入る場所で買って、手に入らない人に送ってあげようという行為なのだから、むやみに買いだめしてるわけでもないし。 切ない。
 こと、水に関しては、当分こんなことが続くでしょうね。 お水の大切さを今さらながらに知る日々。
   *    *    *    *   *   *   *   *
 ただいま、実家にてこの記事を書いています。 
 帰省当初は、夫が 「急ぎ、書類を送らねばっ」 というので、わざわざ 「ネットカフェ」(初・ネットカフェ!) まで出向き、ついでに私も前回の記事を書いたわけですが。 ネットカフェの照明は、なぜにこんなに怪しい?

 その後、実家の事務所が、ネットOKの体勢になってることが判明 ・・・ 知らぬ間にIT化の進んでいた実家であります。
 そんな状態ではあったのですが、ここんとこ私、何を書いていいのかわからなくてお休みしていました。
 今もまだ、頭の中がモヤモヤしてるのだけど。 でも、今日からブログは再開します。
 仕事のこと、日々の暮らしのこと、いろいろ頭の中をグルグルしてるけど、考えるばっかりしててもしょうがないもんね。
 今日からまたよろしくお願いいたします!