悲しいことや、嬉しいことや

niwazou2011-04-01

 先日ブログを再開したすぐ後に、叔父が亡くなったという訃報。 突然のことで、パソコンを開く時間もなくバタバタし、今日、お葬式に行ってきました。
 バタバタの理由は 「身仕度」。 
 たまたま帰省してたから、お別れができてよかったというもの。 しかし、一時帰省中の身の上ですから、服がないのよ、着て行く服が!
 気持ちが大事ってったって、まさかセーターにジーンズ、サンダルじゃ行けまい。 いとこに喪服、姉に数珠やカバンを借りに行ったり、大急ぎで黒いストッキングだの靴だの買って、なんとか間に合わせたのでした。
 今年の春は、いろいろある。
 で、じつは今日。 みかんちゃんの13歳のお誕生日でもあるのよー! おめでとう、みかんー!!
 岡山で迎えた、お誕生日の1枚。 
 強風を受け、カラダがちょっと斜めってますが、「待て」 と言われてふんばってるのよ。 
 どすこい。