いぬの出会い

niwazou2011-04-02

  帰省中の岡山でも、注射とお薬は続けているみかんちゃんですが、以前かかりつけだった病院、7、8年ぶりに行ってみると、すんごく大きくなってました。
 受付のところがね、まるで旅館のロビーかいっ、て感じで。 写真には写っていませんが、みかんちゃんの右側には、でっかい陸ガメがいる。
 さて、先日。 ここで 「あら、まー」 という出会いがありました。
  ドアの外に小さく見えるのは、コーギーちゃんなんですがね。 同じく13歳の女の子なんです。
 でもって名前が 「T本 みーなちゃん」 だそうで。 
 「みーな」 ちゃんって。 あの、その、なんというか。 私、昔はそんなふうに呼ばれてたりして ・・・ いやはや、お恥ずかしや。
 「こらっ、みーな。 静かにしなさい」 とか言われてるコーギーちゃんを見ながら、何となく妙な気分になりつつ。
 同い年のみーなちゃん。 老け具合も同じ感じでしたが、同じ年で、同じ犬種、しかも女の子って、そういう出会いはなかなか無いものなんですよ。
 みかんが寄ってくと、こーふんして吠えたくなっちゃうみたいなので、一緒に写真が撮れなかったのが残念でありましたが、元気な13歳に出会えて嬉しい出来事でした。