明日、東京に戻ります!

niwazou2011-04-04

 お昼すぎに夫が到着し、明日は東京に戻ることになりました。
 途中、夫の実家にも行ったりしたけど、なんだかんだで20日間。 結婚して実家を出て以来の長い滞在になりました。
 この間、仕事の資料とかも持ち帰っていたけれど、結局、ほとんど手も触れなかった。
 ゴハン作って、みかんと散歩して、人に会ったり家の中を片づけたりして、また散歩してゴハンを作って。 特に何を考えることもなく、ぼんやりと過ごしました。
 長い休暇でした。
 こちらの人は口をそろえて 「このまま、こっちに居ればいいのに」 と言う。 
 でも、仕事があります。 いままでの暮らしがあります。 
 東京に戻ったら、便利なものに頼りきっていた暮らし方を見直したり、仕事をたくさんして、少しでも誰かの役に立ちたいし、義援金だって長く協力していきたい。
 と、まあ、特別にいいことを思いついたわけではないけれど、心もカラダもゆっくり休ませてもらったから、自分の持ち場に戻って、この期間を無駄にしないようにやっていかなくちゃね。
 岡山の桜はいま、一分咲きだそうです。 モクレンやコブシが満開ですよー。