岡山のいぬ

niwazou2011-04-09

  実家から ともだちブラボーのお店までは、車で1時間くらいです。 
 お店の定番?商品 「イマバリマフラー」 や 「サルビア靴下」 を愛用している私にとっては、品物を補充する目的もあって、帰省時に一度は足を運ぶことにしております。 
 あ、失礼。 一番の目的は、も、もちろん、ブラボーに会うためよ。 いや、ホントに。 
 今回も営業中におしかけ、お店の中でしゃべっていると ・・・ むむ? 窓の外に怪しい影。 と思ったら、これは、
  つ・つくしちゃんじゃないか。 ブログでいつも見ていたミニチュア・ブルテリアのつくしー! こんなところで本物に会えるとは。
 飼い主さんにお願いして、むぎゅっと抱きしめたあと、写真を撮らせてもらっていると、お店から出てきた他のお客さんも 「きゃー、可愛いっ」 「私も、私も」 ってことで、中年のオバサンたちが集まって、撮影会となりました。
 騒ぐオバサンたちにも動じず、モデルをこなすつくしちゃん。 素人がどこから撮っても絵になるのよー、これが。 お洋服も上手に着こなしてます。
 ところで、最初の写真は、fabrique451のお隣にある 「カフェZ」 さんでいただいた、ええと、ガトーショコラでしたっけ。
 苺とかフルーツもいっぱいのってきて、見ただけでも、もう、おいしいに決まってるじゃないか。 ランチもおいしい。 何を頼んでも、毎回、想像以上のものが登場するカフェZです。
 って、岡山のお店紹介みたいになっちゃった。
 今年の夏は西日本へ、岡山県へご旅行、いかがですか?