春のDIY

niwazou2011-04-27

 風吹き荒れるお天気の中、今日は木工作業の準備。 niwazou懲りずに、木材でちょっとした構造物を作ろうとしております。
 以前、木製プランターを作って設置したKさんち。 今度は玄関前に、バラを誘引するための何かを作ろうという話になっているのです。
 何かとは、何か!? パーゴラとかアーチとか言ってしまいたいのは山々ですが、スペース的な問題とかあって難易度が高く、そんなかっこいいものはできそうにないので、あえて何か、とだけ言っておこう。
 なんとか形になったらお見せしましょう。 coming soon!
 今日はホームセンターで材木をカットしてもらって、それを車に積み込み。 今回の材料は、支柱の高さが2m以上あったりして、移動が大変なので、作業はぜんぶ現場でやります。
 ドリルドライバーでしょ、釘でしょ、カナヅチでしょ、メジャー、のこぎり、軍手 ・・・ と作業グッズをそろえて、GO!
 のはずでしたが。 あまりの強風につき、作業日はあさってに変更となりましたー。 屋外作業は危険な感じだし、木材も車の中に置いてた方が安全か、ということで。
 駐車場で車に乗ったら、車も揺れてました。
 地震なんだか風なんだか、はたまた自分が揺れてんだか、この頃よくわかんないよ。