ハシゴじゃないのよっ

niwazou2011-05-02

 またまた、Kさんちの玄関前。 ドリルドライバーで、ギュイーンと釘を打ってると、通りすがりのおばあさんが、こちらを覗いている。
 「あらまあ。 ハシゴを作っているんですか」
  ・・・・・・・・。
 まあ確かにハシゴっぽいけどさっ。 今どき、わざわざ自分でハシゴを作る人がいるんだろうか、と思いつつ、気を取り直して。
 「ハシゴじゃないんですよー。 (じゃあねー、さよならー)」
 「あらまあ。 じゃあ、なあに?」
  ・・・・・・・ ううう。 敵は追求を続けます。
 「あのー。 このバラの枝をですねー、上に這わせるものを作ってるんです。 こうやって・・・」  身振り手振りで説明する私。
 先日の ”EYE SAVER” をかけているため、顔は昆虫です。
 「あらまあ。 えらいわねー。 ハシゴじゃないのねぇ」
  ・・・・・・・ 去って行かれました。
 製作途中なのですが、立てかけるとこんな風です。
 やっぱりハシゴか。