庭、お手入れの前日

niwazou2011-05-24

 「その花、おいくら?」 と声をかけられそうな雰囲気ですが、リヤカー押して、花売りに出かけるわけではありませんっ。 
 明日、お庭のメンテナンスに伺う準備で、植え替え用の植物を買い込んだところ。 これから車に積み込みます。
 苗の数が、約100ポットくらい。 この他に、土や堆肥、肥料、植え込みや剪定のための作業用具、シート、掃除道具、などなど。
 仕事用のトラックとか持っていないので、自家用のRV車の、後ろの座席を倒して使っていますが、全部積み込むとパンパンです。 
 積み方を考えないと、坂道発進の際、気持ち後ろにずずずっ、と ・・・ 教習所の恐怖を思い出します。 意外に重い、ガーデニング材料なのでした。
 さあ、明日はAM7:00に出発だ。