低気圧とめまい

niwazou2011-06-06

 おはようございます。 AM6:30です。
 金曜から、ちょっとブログを休んでしまいました。
 それがですね。 パソコンで長時間作業をした後、ちょっと休憩、とソファーに横になったら、あらら。 目の前がぐーるぐる回りまして。 
 症状からいって 「良性発作性頭位めまい」 というやつで、一時的なものとわかっているけれど、回るともうダメ。 動けませんっ。 
 安静にしておくとそのうち収まるけど、立ち上がるとまたぐーるぐる、気持ち悪くて、と、結構長時間続いて、参りました。  
 急に暑くなったので、ついていけなかったか自律神経? 低血圧のせい?? あ、低気圧のせい???
 とか、まあ、いろいろ思い当たることもありますが、一度来ると、しばらくブルー。
 1年に1回くらいのことだけど、もう勘弁してほしいな、めまい。 対処方法ないのかしらん。 ご存知の方がいたら、ぜひ、教えてほしいです。
 そして、復活の朝。 昨晩ざーっと雨が降って、すっきりと晴れました。
雨上がりに咲く美しい野菜の花。 左が 「ズッキーニ」 で、右が 「キュウリ」 です。

   どちらも 「ウリ科」。 お花もよく似ていますね。