窓辺のいぬ

niwazou2011-06-11

 1週間ほど前のことです。
 台風が通り過ぎた後、Mさんちの窓下に誘引していたバラの、ワイヤーがはずれてしまいました。
 壁は、道からちょっと奥まった位置なので、今までこんなことなかったのですが。 ちょうど強風の通り道になってしまったのか。
 よく見ると、ワイヤーが切れたんじゃなくて、長さが足りなくて繋いでいた部分がはずれた様子。 つなぎ方が十分でなかったのでしょう。 風を甘く見てはいけませんね。
 枝がぶらーんぶらんしてる上に、きれいに咲いてたお花は風雨でヨレヨレ。 花がら摘みも兼ねて、枝を誘引し直しました。
 と、ハシゴに昇って作業していると、気配を察知した2匹が登場。 窓から顔を出してるのは、Mさんちのコーギー親子です。
 うう、可愛いい。 可愛いすぎるー。
 今度は花が咲いてるときに撮ろう ・・・ って、仕事しなさい、仕事を。