暑い。

niwazou2011-06-22

 久々のお天気。
 梅雨の晴れ間だー、やるぞ 「花壇作り」 の続きをー! とはりきって出かけたものの。
 なんじゃ、この暑さは。 いきなり32℃ですって?
 結果、3時頃には、ぐにゃぐにゃになって帰宅しました。
 シャワーを浴びて、頭に 「熱さまシート」、足には「足ひんやりシート」 を貼りまくって扇風機の前に転がってみたものの、なかなかカラダの熱がとれません。
 「できるだけエアコン使わないようにしよう」 と思ってたけど、今年初めて、リモコンのスイッチを入れました。 28℃。 
 ああ、どうなるんでしょうね、今年の夏 ・・・ 今、テレビで誰か 「さらに節電を心がけましょう」 って言ったわね? 結構がんばってるのに、これ以上どうすりゃいいのよっ ・・・ 
 暑いとちょっと怒りっぽくなりますね。
 しかし、野菜のためには、早く明けてほしい梅雨。 カラっと暑く(ほどほどに)あってほしい夏。
 トマトが赤くなってきました。 デルモンテの 「トゥンクル」 というミニトマトなんですが、これ、超・美味。
 「味がきゅっと濃くなる」 言われる永田農法だからなのか、もともとこんな味なのかは謎ですが、トマトにあるまじき? おいしさ。 
 毎朝、その場で採って食べ。 すべてが私のお腹の中です。