いぬと梅雨明け

niwazou2011-07-09

 きょう、関東地方も梅雨が明けたらしい、というのは本当?
 AM6:00前ですが、バルコニーはすでに暑いです。
 梅雨が明けると、朝から日差しが強くてたいへんだけど。 でも遊ぶのは止めないわよ。
 大好きな 「もってこいダンベル」 は、すでにこんなに薄汚れちゃったけど、いいの、そんなこと。
 しかし、みかんちゃん。 じつは、シャワーの水がかかるのが嫌いです。
  小さい頃は、水を追いかけて走り回ったりしたけれど。 いまはもう、そんな子どもっぽいことは、しないの。
 大好きなダンベルが、水のかかる位置にあります。
 おんなの飼い主が、いじわるしてるみたい。
 さあ、どうする?