雨の日

niwazou2011-07-20

  昨日に引き続き、降ったり止んだりです。
 台風のおかげで、仕事もバルコニー作業もできない。 家の中でやることもあるけど、ここ数日すっかりダレきっている私。 
 しかし、雨が降ろうと風が吹こうと、お散歩には行きます。 
 夕方の散歩では、初対面のコーギーちゃんに出会いました。
 ひゃー、可愛い。
 みかんちゃんよりひと回り小さい、小柄なこの子は 「くまちゃん」。 8歳の男の子です。
  最近、多くなったけど、シッポのあるコーギーです。 カラダに対して立派なのよねー、シッポ。
 やきもち焼きのくまちゃんは、飼い主さんがみかんちゃんに触ると激しく吠えますが、みかんちゃん。 まったく動じず。
 いぬもオバサンになると、少々のことには驚かないのであります。
 一定の距離を保ちつつ、なかなか離れようとしない、ふたり。