切手をシートを買った

niwazou2011-09-14

 郵便局で切手シートを買いました。 東日本大震災の 「寄附金付切手」。
 ハート、花、青い小鳥がデザインされてて、切手としても十分に愛らしいのに、ちょっとだけ寄付もできてしまう。 これを買わずにいられましょうか。
 ぱっと見はアジサイいろいろ? と思ったお花ですけど、手前から2つめは 「ニチニチソウ」 なんじゃないかな。 6月に発売されてたそうだから、季節も意識されたデザインになっていますね。
 昔は手紙を出す機会が多くて、気に入った切手を見つけてはストックしていました。 相手の顔をイメージしながら切手を選ぶのが、楽しかったりした。 
 受け取る方は、切手なんか気にしてなかったかもしれないから、自己満足の世界ですが ・・・よい時代だったわ。 
 手紙を書かなくなって、ストックすることはなくなったけど、今でも切手は好きです。 久しぶりに、手紙を書きたくなりましたよ。