いぬと保険

niwazou2011-09-17

 おとこの飼い主が部屋で仕事をしているときは、足元で待機することにしています。 というか、たいてい寝ているんですけどね。
 きょうは床に雑誌が並んでいたので、みかんちゃんも保険の見直しをしようかと。
 ・・・ と思ったら、眠くなっちゃった。
 いぬも保険に入っています。
 この前病気になったときは、すごくすごく助かった。
 手術も治療も半額で済んだから、治療方法を選ぶときも、金額の問題ではそれほど迷わずに済んだし。
 もちろん、保険を使わなくて済むならそれが一番いいけど、年をとると病院のお世話になる機会が増えるのは、人も犬も同じなのよね。
 10歳過ぎたあたりから、保険のありがたさを実感している みかんちゃん ・・・ じゃなくて、おんなの飼い主なのであった。 うちは 「アニコム」 よ。