台風がキターッ。

niwazou2011-09-21

 午前中はどうってことなかったのに、予報通りやってきた台風15号。
 もっとも風雨の強かった夕方6、7時台は、家の中に居ても身の危険を感じるような ・・・ って思ってるとバルコニーから物音が。
 げげっ。 倒れてるではないか、パネル。
 昨日の写真のパネルがーっ <( ̄口 ̄||)>!!! 
 しかも、倒壊しております。 下敷きになったストロベリーポットも割れてるし。
 転がってるものが落下したりするとマズイので、カッパ着てバルコニーに出て、急場しのぎで倒れたものを軒下に移動したりしたけど。 何度も風にあおられて生きた心地がしなかったです。
 さっきは茨城で震度5弱だし、なんだかもう。 
 ただ今、11時です。 風も収まったようなので、みかんちゃんを連れて外に出ると、もう空には星が見えていました。
 台風の通過は意外に早かったけれど、明日の後始末を思うと、これしきのことでも気が重い。 地震や洪水の被害に遭われた方々の心労はいかばかりか、と思う。
 ところで、今日の写真。 何じゃこりゃ、ですが、月曜日に新聞にはさまってたの。
 ブランド質屋の広告なんですけど、あ、背後のさかなクンには、意味はない。 ギョギョギョ。
 答えを思いつかなくて、モヤモヤするんで写真を撮ってみました ・・・  とこの記事を書いてたら、気づいてしまったわ、答え。
 ヒントは 「どの家にもあるもったいない事」 だよ。  どう? わかりますか??