なぜか、ここにきて、チェロ

niwazou2011-10-20

 部屋は散らかってるし、なんだこりゃ? ですが、横たわっているのは 「チェロ」 です。 楽器の。
 10年くらい前に始めたチェロ。 2年ほど習ったところで東京に転居することになり、そのまま中断していたのを、この春から再開しました。
 あんまり人に言ってないのだけど (隠してるわけではない)、なんかの拍子に話すと、9割がた 「ええっ、チェロ? かっこいい」 と言われる。
 しかし、小さい頃から弾いてたわけではないから人にお聞かせするようなレベルではないし、中年の手習いなんで、特にかっこいい所はありません。 楽器そのものはかっこいいけど。
 でまあ、なんでチェロをここで登場させたかというと、先週、チェロのケースを買ったんです。 なけなしのお金をはたいて・・・ ううう、ちょっと泣けた (゚ーÅ) ホロリ
 奥に立ってるチェロの形をしたやつですが、高いのだ、ハードケース。  
 必要に迫られて買ったのですが、出費が痛かったので、せめて人に見てもらおうと思って (゚ーÅ) (゚ーÅ) 。。。
 できるだけ安く買えないものかと探してみたものの、ケチるとケースの重量が重くなる。 
 これ、3.8キロで、手に入る範囲ではかなり軽量ですが、楽器の重さも加わりますから、やっぱり結構な重さになるのよ。
 これを背負って歩くと、北京原人とか、ネアンデルタール人のようになります。
 見るのと、持ち歩くのは大違いー。