吉祥寺、デカ・ツリー

niwazou2011-11-24

迫力の  「LLBeanのツリー」、in 吉祥寺。
 普通のツリーじゃないか、とお思いのアナタ、サイズにご注目下さい。 ツリーのオーナメントがリュックサック(バックパック?) なのよぅ、本物のリュック。
背中に負うアレが、これだけぶら下がってるんですから、とにかく大きいんです。 
 木の種類は 「トウヒ(唐檜)」 だと思うんですけど。
 クリスマスツリーに使われる 「ドイツトウヒ」 とは違うみたいですが、地面に根付いている本物の針葉樹です。
 夜はライトアップもされるそうですよ。
 いろんな施設に素敵なツリーが登場しますが、地植えの木で楽しめるなんてそうそうないので、一見の価値ありです。
 さて、今年の年末はお庭の仕事が中心なので、数年ぶりにクリスマスっぽい気分になっています。 ここんとこずっと、12月はお正月の植え込みしてたからなー。
 帰ってきたクリスマス、な気分です。