チョコレートのことですが

niwazou2011-11-28

 チョコレートが好きなので、我が家の冷蔵庫には常にチョコレートがストックされています。
 ストック率の高いのは、マカダミアナッツの入ったやつとか板チョコ。 あらゆるチョコレートを食べてきましたが、結局はここに戻ります。
 高級チョコレートをいただいたりすると 「おおっやっぱり違うわね、カカオがっ」 とか思ったりして、それはそれで嬉しいのですが、毎日食べたいのはやっぱり 「和食」って感じの、日本のチョコレート。
 ・・・ のはずだったのに、出会ってしまったわ。 毎日食べたい洋物に。
 それが写真のチョコレートなんですが。 
 硬めのオレンジピールがついた板チョコですが、ピールはもちろん、チョコレートそのものがおいしーい!
 砂糖の甘さが残らない感じで、口あたりが軽く、いくらでも食べられてしまう。 って、もう、こんだけしか残ってないのよー。
  スイスに行ったFさんが、「これはフランスになるけど、シャモニーで買ったの」 と行ってお土産に下さった。
 特別なパッケージとかなくて、茶色い包装紙に包まれててこんなシールが貼ってありました。
 フランス語、わからん。 山小屋のチョコレート?
 このまま検索したら、フランスのMORZINEというところにあるお店がヒットしましたが、ここで買ったのかどうかは不明。 ここで買ったとしても、同じものが日本で手に入るかも不明。
 でも、もう一度食べたいよぅ。(もう食べきった)
 このチョコレートをご存じの方は、私に情報を下さい。 お待ちしています。