いつもと違う1日

niwazou2011-12-08

 友だち・Mゴローとお昼に韓国料理を食べようということになり、いざ、新大久保へ。
 平日の昼間だというのに、駅も街も人・人・人。 女の人ばっかりですが、活気がありますねー。
 「韓国海苔巻き」 とか 「チヂミ」 とかつまんだ後、お店を回って、キムチやダシダ(牛だし)や高麗人参茶やお鍋用のトック(薄いお餅)や、いろいろ買い込んだのでした。

たーのしーい! (*゚v゚*)
 ドラマにもK・POPにも詳しくないですが、なんとなく韓国旅行してるような気分にもなり、わくわくしますね。
 新大久保を後に、お次はMゴローのおうちへ。
Mゴローんちには、犬じゃなくて猫がいる。 リリーちゃんは、みかんとおなじくおばあちゃんです。
 犬も猫も、年をとると動きが似てるもんだ。 お腹がだらんとしてるところもそっくり。
 と、話してる間に、寝ちゃった。
 韓流と猫。 いつもと違うものに囲まれた冬の一日でありました。