ちょっと早いんですけども

niwazou2011-12-13

ほんとうは今日、12月15日。 完全にバックデイトになっておりますが ・・・。
 月曜に続いて、火曜。 W邸の庭のお手入れをしておりましたら、「みかんが痙攣起こして、ど、どうしようっ」 と、夫から電話。
 そこからもう、大パニックです。
 初めてのことで、もう、どうしていいかわからないし、仕事に出かける時間が迫っている夫。 家から車で40分くらいの場所にいる私。
 痙攣 = てんかん発作 そのものは5分程度で収まったものの、放っておけない。 動物病院の先生に連絡すると、経過をみるしかないということで、仕事を中断させてもらって、大急ぎで帰宅したのでした。
 私が家に着いた頃には、発作後の興奮状態も大方収まっていました。 が、数時間後にもう1回。 ふたたび回復を待って、病院で診てもらいました。
 高齢のいぬには、そう珍しいことではないようですが、何度も続くとダメージが大きいので 「抗てんかん薬」 を飲ませて様子を見ることに。 
 やっと前回の状態から回復してきたなーと思ってたら、今度はこんなことが。 年をとると、次々いろんなことが起きますね。
 みかんちゃんは、てんかんのお薬の副作用で、ちょっと足がふらついたりしていますが、発作はおさまってゆっくり過ごしています。
 ← くつろぐ2人。
 とはいえ、おんなの飼い主は、落ち着かないのだ。 こと、みかんちゃんに関しては人一倍、心配性なのよ。
 で、思い切ってちょっとブログをお休みしようと思います。
 1週間とか、2週間とかのつもりだけど、そうこうしてるうちに年末かー。 今年も慌ただしい時期になりましたね。
 とりあえず、今年も1年ありがとうございました、とご挨拶しておこう。 念のため。