いぬの体重

niwazou2012-01-14

 元旦っていうのは1月1日の朝のことで、午後からは元日と呼ぶものらしい、ということを知った2012年。
 元日に、初詣に行きました。
 病み上がりのみかんちゃんの体力を考慮して、歩いて30分くらいで行けそうな神社へ。
 とはいえ。
 歩きたくないのか、といえば、そんなこともないんだけど、とにかく速度が遅いのよーっ、みかんちゃん。
 匂いを嗅ぎながらユルユルと歩きますが、あんまり進まないので、途中で 「ええいっ」 と抱きかかえられたりもしつつ。
 しかし。
 抱きかかえてはみたものの、この状態は50mも続きません。
 (´ε`;) ふぅ。 重いんだよぉ。
 いまや13.4kgまでに増量してしまった体重。
 どう見ても太り過ぎなので、ちょっと減量したいところですが、薬服用中だし、運動量を増やすのもちょっと厳しい。
 どうするかねぇ。
 というような、飼い主たちの困惑なんか知ったこっちゃない、いぬ。