お正月の名残り

niwazou2012-01-16

M邸に来てみると、つい最近までお正月だったことを思い出しました。 
 玄関のハンギング、毎年のことですが、クリスマスとお正月両方いけるように作ったんでした。 派手めです。
 下から撮ったら、バスケットのお尻が写っちゃったわ。   
 それとこっちも。
 メインは、庭の端っこに放置されていたコニファーなのですが、クリスマスはツリー、お正月は松の代用ということで、この時期、主役に抜擢しました。
 赤い実はおなじみの 「サンキライ(山帰来)」 です。 淋しいから挿したの。
 まだ1月半ばなんだよねぇ。 もうすぐ大寒。 冬はまだまだこれからです。