チェロのおヘソ

niwazou2012-01-19

 久々に登場のチェロ。 いや、正しくはチェロケースです。
 この写真で異変にお気づきの方がいらっしゃるだろうか。 たぶん、特に興味もないと思いますが、ちょっと大きくしてみますとですね。
 ちょっと、アナタ。 どう思う? このキズ。 ケースの真ん中の塗装がハゲちゃってるのだ。
  え、小さいって?? 
 でもショックなんです。 買ってからまだ3ヶ月くらいしか経ってないし、使いこんでもいないし、腕は上がってないのに。 そして、高かったのにーっ (← しつこい)
 先日、電車のホームで後ろから走って来た青年が、背負ってたチェロにガツンとぶつかって去って行ったとき、「ああ、ハードケースでよかったわ」 と思ったものの、帰ってみると( ̄□ ̄;)!! 
 あっちも硬そうなバックを背負ってたんだよなぁ、そういえば。
 本来、楽器を守るためのケースだから、その役目を十分に果たしたと言えるんですけど、位置がねー。 まるで 「おヘソ」 なのよ。
 よりによって、ここかよー。