いぬの春仕度

niwazou2012-02-25

 まだ2月だから、このまま暖かくなるとは思えないけど、今までとはちょっと違うな、と思う日が増えてきました。
 みかんちゃんの後姿も、お尻まわりの感じが昨日までとはちょっと違う。
 ほら、なんかこう、モコモコっと、ほわほわっと。
 そう。 みかんちゃんは、春を目前にして 「大型・抜け毛ウィーク」 に突入しているのだ。
 むっちりびっちり生えてるアンダーコート (ふわふわふした柔らかい毛) が、日々、束になって抜けております。
 春になる前にすっきりさせとかないとね。
 しかし、気持ちよく寝てると、にゅっと出てくるコロコロローラー。
 んもうっ、ほんとうにデリカシーがない。 そういう乱暴なこと、やめて欲しいのよね。
 という気持ちが、顔に出ています。